皆様こんにちは!LKE@です。


昨日は要人発言の重要さを認識した一日でした。

ECBの利下げは0.5%と予想通りだったので、市場への影響は限定的だったのですが・・
その後のECB総裁の発言で見事に市場が揺れ動きましたね。

発言の内容としては、始めは今回の利下げをした理由を述べて特に今後の展望を話すことが
なかったので、円売りが進んでましたが、「政策金利の2%が限度とは言わない」という一言で
今後の利下げ懸念が広がり、一気に円買いが進みました。

怖いですねぇ。。

発言後の円売りを見て、お風呂に入ったので再度PC見た時びっくりしましたよ。

ポンド129円台だったので思わず追撃買いしてしましましたが(笑


・・と、徒然なるまま書いていますが、早速1月15日の取引結果です。
1月15日取引結果


何かしっくりこない日というのがたまにあるのですが、
この日はまさにそんな感じでした。

個人的にはこの日を堺に円安が進むと思って全部円売りでエントリーしたのですが、
何かうまく利をのせることができませんでした。

買ったとたんに下がったり、売ったとたんに上がったり・・

こんな日はポジション閉じて寝るのが一番と思ったら、
朝方思いっきりポンドが上がっていました・・(涙

今日も基本は円売りが進むと思うので、上手くトレンドに
のっていきたいですね!

それでは、今日も頑張っていきましょう!!



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ
スポンサーサイト
テーマ:外貨FX
ジャンル:ファイナンス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
