皆様こんにちは!LKE@です。


昨日はオセアニアタイムで先週の流れを引き継いで円安が進んだのですが、
米欧決算発表による経済不安懸念・ポジション調整・ソブリン格付けなどで、
そのあとは一気に円安が進みましたね。

というか、ここまで下がるかというくらい下がりましたね。

アメリカ大統領就任によるご祝儀相場はどこにいったのでしょうか。
「Buy the rumor,Sell the fact」という言葉そのものでしたね。

個人的にはポンドなどさすがに金曜日の安値が下値だろうと思っていたので、
なかなか対応が難しかったです。


・・と、実は結構へこんでいますが、早速1月19日の取引結果です。
1月19日取引結果

一言でいうと、最低でした。
もう、むちゃくちゃです。

相場で勝つには、
1.マクロ経済を把握してトレンドをよむ
2.テクニカルで短期の動きを把握する
3.冷静かつ客観的な心で取引をする

という、3ヶ条を掲げているのですが、
昨日は完全に自分の心がおかしかったです。


絶好の取引ポイントまで待てばいいのに待つことが出来ず、
あわててポジション取ってマイナスになり・・

流れが読めないからと短期で取引して利益を小さくし・・

利益を大きくするために取引単位を大きくし・・


という、完全な悪循環になりました。


冷静な取引とは無縁な一日でした。ほんと猛省が必要です。


流れが分からないときはそもそも取引すべきではないと分かっては
いるんですけどねぇ。

熱くなっている時は何か気分転換をした方がいいですね。
お風呂入るなり外に出て風に当たってくるなり。


昨日の件があるので、今日はより一層慎重に取引したいと思います。

熱くなっても結局後で自分がつらいだけなので。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ
スポンサーサイト
テーマ:外貨FX
ジャンル:ファイナンス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
