皆様こんにちは!LKE@です。


今日は週末ですねぇ~。
週末といえば楽しみは競馬鑑賞なんです^^

競馬は中学生の時から見てるので、
26歳にして競馬歴15年というベテランなんですよね(笑

競馬好きとか言ったら、
ギャンブル好きみたいな印象があるかと思いますが、
競馬って純粋に見るだけでも楽しいんですよ。


まさに筋書きのないドラマという言葉がぴったりなんです。


ディープインパクトのような圧倒的に強い馬が世界に羽ばたいたり、
オグリキャップやトウカイテイオーのような復活劇があったり、
ウォッカとダイワスカーレットのようなライバル対決があったり・・


時代によって、色んなドラマがあるのでほんと飽きないです。
気分転換したいときにはYouTubeで過去の名レースを見るのが、
一番です!^^


・・と、
ひそかに熱くなってしまいましたが、
早速1月26日~30日の取引結果です。
1月26日~30日取引結果

まぁ、下の上といった感じでしょうか。

トータルがマイナスになっているので、
決して良い結果ではありませんが、
先週があまりにもひどすぎていて、
そこからは改善しているのかなと思います。


あとは、
絶好のエントリー場所になるまで徹底的に待つこと、
エントリー後の決済の明確化と柔軟な判断をすること、
損失が出た時に過去の経験を活かし熱くならないこと、

を徹底していけば、
継続的に利益が出せると思います。


ちりも積もれば山となるので、
大敗をしないようにリスクに直視して、
自分をコントロールしなきゃダメですね。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
スポンサーサイト
テーマ:外国為替取引
ジャンル:ファイナンス
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます!

なんだかトレードの失敗したところ、よかったところが似ていますね(笑

今月が大もうけだったらきっと今年は生き残れなかったと思いますよ^^;

失敗から学ぶ経験は大きいものです^^

私も大負けしましたが最後にプラス取引ができたことに大きな大きな意味があると信じて2月に生かしていきたいと思います♪

簡単に専業で生きていけたら・・・みんな大金持ちですよ!

試練を乗り越えて頑張りましょうね~♪

応援 ぽち^^
2009/02/01(Sun) 09:08 | URL | miho | 【編集
Re: No title
mihoさん

こんばんは!^^

確かにトレードの良かったとこと悪かったとこ
似てますね^^

ほんと今月は天国と地獄を味わったので、
この経験を活かさないといけないです。

2月は1月以上の結果残して、
月末にお互い良い報告をしたいですね♪

また新しい一週間が始まりますので、
頑張っていきましょう!


> おはようございます!
>
> なんだかトレードの失敗したところ、よかったところが似ていますね(笑
>
> 今月が大もうけだったらきっと今年は生き残れなかったと思いますよ^^;
>
> 失敗から学ぶ経験は大きいものです^^
>
> 私も大負けしましたが最後にプラス取引ができたことに大きな大きな意味があると信じて2月に生かしていきたいと思います♪
>
> 簡単に専業で生きていけたら・・・みんな大金持ちですよ!
>
> 試練を乗り越えて頑張りましょうね~♪
>
> 応援 ぽち^^
2009/02/02(Mon) 01:04 | URL | LKE@ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
