皆様こんにちは!LKE@です。


昨日も引き続き経済指標の発表がずらりと
ありましたね。

注目はやはりアメリカの12月非農業部門雇用者変化でしょうか。

数値が予想内の52万4000人減少だったので、一安心との雰囲気があったのですが、
数値自体はかなり悪いということで相変わらずの荒い値動きをして
くれましたね。

10時30分の指標発表後にポンドが140円近くまで行った時は
泣きそうになりましたよ・・(涙


・・と、早速昨日のトレード結果です。
1月9日取引結果

昨日はポンド中心だったのですが、
追加利下げ懸念があること・ここ最近株価が高騰気味だったこと
から売建てのみでエントリーしました。

1・3・4は、139円付近になったら上値余地が少ないと判断したため、
売建てしたものです。下値はまだまだいけそうでしたが、値段が荒い展開
だったので、138円にて手仕舞いしました。

2は、137.50円の抵抗線を超えたので、エントリーしたのですが、
その後急騰したので、すぐに手仕舞いをしました。
もう少し様子を見て、エントリーすればよかったと後悔した一手でしたね・・

5は、もう少し利益を伸ばしたいと思いエントリーしたのですが、
同じくその後急騰したので、損切りしました。

今回の問題は5で、やはり多少の利益を狙ってもリスクを取れないようでは
エントリーすべきではないですね。

多少反対にいっても、その後自分が思ったほうに進むと思うようでないと
必ず失敗すると思います。


明日は、一週間の展望でも考えながら少し休みたいと思います♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

スポンサーサイト
テーマ:外貨FX
ジャンル:ファイナンス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
