皆様こんにちは!LKE@です。


今日は日曜日ということで、久しぶりにゆっくりと
休んで心の休養に努めました。

夜にはイタリアン料理店でピザを食べたんですが、
ムール貝がすごい美味しかったです!

多分実際はアサリとかシジミとかと同じくらいの美味しさ
なんですけど、物珍しいとやたら美味しく感じますよね。

ムール貝が美味しいって言ってる自分が素敵!・・みたいな。。


・・と、自分に酔ってますが、早速先週の取引結果です。
1月第一週取引結果

うーん。。こうして見ると完全に初日の-10万円が響いてますね・・

というか、8の-72,000円が最低ですね。
これは、初日なんとかプラスにしたくて数量100,000で取引したものです。

ここで結果が悪かったのは以下の点です。
1.取引動機が早くマイナスを取り戻したいという思いだったこと。
2.取引数量が多くレートが反対に進んだときにマイナス金額が多くなったこと。

もともと105万しかトレード用の金額がないので、
心のゆとりをもって冷静にトレード出来るのは数量50,000までと考えています。

にも関わらず、倍の数量100,000で取引するのは、
よほどの自信があるときしかすべきではなかったです。

特に、結果がマイナスになっている時に100,000で取引しても成功するはずがないのです。


という反省から、
今週以降は以下のルールを徹底させたいと思います。

■その日の取引は必ず数量50,000の取引から始める
■数量50,000の取引でマイナスになっている日はそれ以上の数量で取引しない


安定した収益が長期的な収益に繋がることを信じて一歩一歩着実なトレードを
行っていきます。


それでは、今週も引き続き安定収益を目指して頑張りましょう!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ
テーマ:外貨FX
ジャンル:ファイナンス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
